だって好きなのよ

59年生まれ2児の母。まさか我が子以外にこんなに愛おしい存在に出会えるなんて思っても無かったんです。

愛される人は愛する人なんだね

アカウント作ってからずっと放置してたこのブログをまた始めて見ようと思ったキッカケは、

MUSICDAY2019を見て、NEWS愛が爆発したから。

そんな中、

 

令和元年7月10日

 

ジャニー喜多川さんの悲報が届きました。

 

 

朝からずっとニュースやワイドショーはその話題で持ちきりで、あの胸糞悪い掌返しクソッタレジャーナリストが偉そうに薀蓄語ってて。

 

全然見る気にならなかったし、子供達の予定が朝からビッシリで見ている時間も無くて。

 

子供達が寝てからゆっくりZeroとTwitterで情報を得たの。

まず、今日の報道でギネスに載ったって言う画像で始めてお顔を拝見した事に気が付いて驚いた。

いや、顔を知ってると思ってた訳じゃ無い。

そう言えば知らなかったんだ!って言う驚き。

日々、メディアでジャニーズのタレントさん達がジャニーさんエピソードを話しているのを聞いて、勝手に親近感を持ってた。

私は、ジャニーズが好き?と聞かれると、特段ジャニーズが好きな訳では無い。

勿論、斗真君がメディアに出てるのを見れば当時を思い出して懐かしい気持ちになるし、なんと無くの曲は鼻歌歌える程度には知ってるけど、NEWSに出会って彼等の出るメディアを追っていると他グループとも繋がって、NEWSと関わりのある人達として好感を持っていると言うのが正解かも。

だからこそ、自分がここまでダメージ喰らうとも思ってなくて。

 

まず頭に浮かんだのは、NEWS君達の心境。

泣いてるかな。

泣いてて欲しいな。

ただ、悲しみに暮れて泣いていて欲しい。

心が潰れそうな時、泣けない事って何より苦しいから。

泣いて泣いて泣いて、気持ち整理して前を向く。

そんな時間を与えてあげて欲しい。

 

 

そして、ジャニーさんの人望に涙。

事務所を辞めた人からも続々と愛に溢れた葬いの言葉が届いてる。

デビュー組で途中脱退の人は勿論、デビューせずに退所した人からさえも。

そこまで愛される理由はジャニーさんご本人が愛に溢れた人だったからだよね。

 

私にとってNEWSがかけがえの無い存在であるように、この世界中、沢山の人の拠り所を世に放ったジャニーさん。

幸せをありがとうございます。

あなたの作り上げた世界はとても尊く美しい。

ご冥福をお祈りします。

 

 

 

今後、事務所の跡目争いだとか存続危機だとか衰退化だとか、ゲスなクソくだらない記事が世の中に溢れるだろうけど、そんなアホな記事読んでる暇あったら大好きな人に愛を送って欲しい。NEWS担は去年、根拠の無い憶測や噂がどれだけ愛する人を傷付けて追い込むか、嫌と言う程学んだから。心からそう願います。

 

 

 

開けて7月11日になりました。

シゲちゃんhappy birthday♡

一年に一度の魔法特別な日♪

 

シゲアキさんは私にとって特別な人です。

なんてったって私、あやめMC落ちだから(笑)

去年の今頃は不安に押しつぶされそうになりながらも、シゲアキさんがゼロで頑張ってる所見て勇気貰ってたし、シゲアキさんの書く文章を読んで見たくてピンクとグレーを読んでからしばらくずっと離れてた読書を再開出来たし、N恋のアダルティシゲアキにはいつもクラクラさせられてるし、シゲアキさんの作るノスタルジーな世界がどうにもこうにも大好きなんだよ。

 

美貌も、運動神経も、キレッキレのツッコミも、知的なコメントも、永遠に叶わないであろう小山愛も、本当に年下⁈とも思うけど、シゲアキさんの32歳が愛と優しさに溢れてかけがえの無い物になりますように。

愛してます。

 

長々と読んで頂きありがとうございました♪

MUSICDAYの主観バリバリの感想なんかはまた後日♪